Blog
ブログ

【「腿の太さ」の解決方法】554

2022年3月5日

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

トレーナーとして活動する中で女性のボディメイクを担当させていただく事が多いのですが、

男性と比べて女性の運動指導というのは、色々と繊細な知識やスキルが要求されます。

 

今日は『自然と発達しすぎた筋肉を減らすには?』というテーマです。

 

こちらは筋トレで筋肉を大きくすることよりも難易度が高く、トレーナーの腕の見せ所とも言えるでしょう。

 

脚についてとても多いお悩みは、

『前ももと外ももをスッキリさせたい』

というもの。

 

極端に腿を使う運動をしているわけではないのに、脚が太くなってしまった。。

という方は、脚の筋肉を過剰に使ってしまう原因が体のどこかにあるはずです。

 

疑わしき問題は色々とありますが、その代表格と言えるパーツのひとつは『足』です。

 

体の土台・基礎部分とも言える足の機能が怪しげでグラグラだと、その上に位置する筋肉や関節が必要以上に頑張る必要が出てきます。

 

結果として脚の筋肉がオーバーユース気味に。

 

ジリジリと長年にわたって負荷が積み重なることで、特別な運動をしていなくても腿が発達してしまう可能性がありますね。

 

例えば動画の様な方足立ちで行う運動をした時の、あなたの足元はどんな感じでしょうか?


グラグラが激しく起こる方は、とても大きな伸び代をお持ちかも。

そんなあなたは、『足』のトレーニングが有効ですね。

 

他にも改善すべき問題は色々と有りそうですが、今日は足にフォーカスしてご紹介してみました。

また足トレも少しシェアしてみましょう。

 

膝痛の予防・改善にもマストなアイディアとなります。