Blog
ブログ

【バランスボールも良いです】563

2022年3月14日

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

 

今日はうっかり遅くなってしまいましたので、さくっとエクササイズをご紹介。

一度は買ったことのあるエクササイズグッズの一つ、バランスボールですが上に乗るだけでなく抱えるって使い方もあります。


仰向けになって、膝と手でボールをグッと押さえつけてみましょう。

お腹の筋肉が働くのをきっと感じられるはず。

 

そのまま腰をしっかりと床に押し付けながら、左右にユラユラです。

 

30秒間もユラユラしていると、結構お腹が辛くなってきまして。

感覚が鋭い方は、押し付けている腰の筋肉が緩む感覚も感じられると思います。

 

簡単にできる方にとっては決して難易度が高いエクササイズではありませんが、難しい方にとってはコロンと転がらないように体をコントロールするだけでも一苦労です。

 

以前から度々ご紹介しているボディイメージ(特に背中)の獲得や、姿勢を制御してくれる体の奥の筋肉もしっかりと活性化・鍛えることができますね。

 

お腹の引き締めや、姿勢の改善の一助に。

腰痛の予防改善の一助ともなり得ることも。

 

その他のトレーニング前のウォーミングアップとしても、良い仕事をしてくれますね。

 

ご自宅にバランスボールが転がっている方は、ちょいと試してみてください。

簡単にできましたか?

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇