Blog
ブログ

【“下あご”のラインをスッキリとさせたい】515

2022年1月24日

静岡市葵区・駿河区・清水区のパーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの堀航大です。

 

今日は簡単セルフケアをシェアしてみましょう。

※行う前に、椅子に座って左右の首の回り方をチェックしておいてくださいね。動きやすさ・動きにくさ・左右差など。

 

 

今はマスク生活で目隠しされがちな下顎〜首にかけてのライン。

 

マスクによる呼吸の乱れや口周りの筋肉の使い方に変容が起きて、実は水面下で顎のラインがボヤけてきているかも。

 

 

そんなお悩みの改善に、たとえばこんなセルフケアはいかがでしょう。

 


喉にも”舌骨”という骨があって本来は結構自由に動くはずなのですが、こいつの動きが悪くなっているかも。

 

(組織の癒着や筋肉の緊張が存在すると、動画の様に動かした時にゴリゴリと鳴って動きが悪くなっています。)

 

 

動きが滑らかになってくると舌の動きや位置が改善したりと、続けることで色々な影響を受けて下顎のラインに変化が出てくるかも知れません。

 

優しく1分ぐらい続けてから、

・首の左右の回りやすさ

・唾液を飲み込む時のフィーリング

 

こんなところにも僅かながら変化を感じられるかも。

 

 

その他にも良いこと沢山なセルフマッサージですが、そんな嬉しい効果色々はまた別の機会にご紹介してみましょう。

まずはやってみましょー

 

★【無料LINEオープンチャット】
毎日届くカラダの不思議・快適な毎日のヒント集

👇👇👇